Forget-me-not

備忘録

『アルラウネの滴り-改訂版-』公演を終えて


幻想芸術集団LesMiroirs『アルラウネの滴り-改訂版-』は全公演無事終演いたしました。
ご来場くださった皆様、共演者・スタッフの皆様、ありがとうございました!!


思えば月蝕歌劇団以外で、小劇場らしい小劇場に出演させていただいたのは初めてでした。
テイストも違えば出演者の数も違う、スタッフの構成も小屋入りから本番までの流れも何もかもが違って新鮮で、終始子供のようにキョロキョロしてしまいました(笑)

子供のようにと言えば、何と初めて座組内で最年少だったのです。
これまで月蝕も少女人形舞台もタイラーも、どの座組にも私より年下の子たちがたくさんいたのですが、
今回初めて全員が年上、もちろん芸歴も私より遥かに長い方ばかりという状況になり実は最初は非常に緊張していました(笑)
でもじわじわと私の緊張と人見知りが解けてからは千穐楽までずーっと皆さんに甘えさせていただきました。
そういう意味でも楽屋の雰囲気やお芝居など色々と新鮮で、とっても楽しかったです。
そして、手練の皆様と共演させていただけたのは本当に良い経験になったなぁと思います。

私が頂いたロゼマリーというお役は、普段の私とは真反対の強気でぶりっ子で計算高く、でもアホで(そこは自分と一緒w)
計算が空回ってしまい周りの人に迷惑をかけるという、そういう、役でした…(笑)
普段の私を知る人からは「めっちゃ笑ったwwwww」という感想を頂けて、計画通りという感じでした。
あまりにも自分とかけ離れすぎて初めこそ戸惑いはしましたが、すぐにそんな真反対のキャラを演じるのが楽しくなり、
最終的には思いっきり板の上でかわいこぶりっこできました。
ロゼマリー、絶対友達にはなりたくないけど(笑)、本当に可愛い子だなぁと思います。

そんなわけで今回の公演で無事役者生活1周年を迎えることができました。
続けてきたからこのお芝居・このお役に出会えて、演じながら成長を実感できて、
また公演期間中もめきめきと色んなことを覚えることができたなぁと感じています。
ナンp……お声をかけてくださった乃々雅さん、出演を許して下さったルイさん、
ご一緒してくださった共演者・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、またひとつ大きくなれたと思います。身長は153cmですが!

そして、何よりご来場くださった皆様、誠に誠にありがとうございました!!
終演後にいただける感想が何よりの励みになりました。
それから、お菓子やお花、バスグッズなどなどたくさんのお心遣いもありがとうございます。
毎日食べたり使ったりして楽しませていただいております。

役者生活2年目も益々頑張っていこうと思いますので、これからも何卒よろしくお願い申しあげます。

おわり。