Forget-me-not

備忘録

演劇ひとりぼっちユニットあんよはじょうず。『(めくるめく恋の)白痴はよいこ』に寄せて

f:id:n-solitudo:20191114220746j:plain f:id:n-solitudo:20191114220737j:plain

 

この度、以下の公演に出演させていただきます。

こちらフライヤーを見れば分かる通り絶対面白そうなにおいがする公演となっております。

ピンと来た方は是非、何卒ご予約の程よろしくお願い申し上げます。

 

演劇ひとりぼっちユニットあんよはじょうず。

「(めくるめく恋の)白痴はよいこ」

作・演出 高畑亜実

 

♡出演
島田雅之(かはづ書屋/ DART’S)
蜂谷眞未(Mandrake)
鈴木彰紀(さいたまネクスト・シアター)
中村ナツ子
古川日菜子
高畑亜実


♡公演日程
2019/12/19(木)~12/22(日)
19日(木)19:30-
20日(金)14:00-/19:30-
21日(土)14:00-/19:00-
22日(日)13:00-

♡会場
阿佐ヶ谷アートスペースプロット

 

♡チケット
前売 3500円/当日 3800円

👑公演パンフレット付チケット 6000円
※公演パンフレットは出演者個別の写真が多数収録された写真集のような体裁になります。デザインは私が担当させていただきます。是非お手に取っていただければ幸いです!
※「公演パンフレット付チケット」受付期間延長に伴い、先行予約期間以降ご予約のお客様はフライヤーとは値段が異なります。

 

♡ご予約URL(中村ナツ子扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/anyo12191222?m=0nfcacd


♡公演に関するお問い合わせ
anyo.yochiyochi.jouzu@gmail.com

 

⚠終演後の役者面会に関して⚠

劇場内の環境上、混雑を防ぐため
・公演関係者
・先行予約チケットをご購入のお客さま

に限定させて頂きます。ご了承ください。

 

 

今年の4月頭に、あんよはじょうず主宰の高畑亜実ちゃんから、今回の公演のオファーをいただきました。

光栄すぎて死ぬかと思いました。

 

翌月、簡易企画書が届きました。共演者の名前を見ました。

豪華すぎて死ぬかと思いました。

 

あみちゃんは私が初舞台の時の公演でご一緒させてもらってからのお付き合いなのですが、初舞台・月蝕歌劇団『笑う吸血鬼』の稽古場でのあみちゃんはそれはもうお芝居がうまくて(あたりまえ体操)、それはもう美人で、それはもう怖かったんですね。

初舞台で右も左も分からない中で見る稽古場のあみちゃんは軍曹みたいでした。

けど稽古後に何と一緒に飲みに行かせてもらえたりなんかした時に話すと笑顔がかわいくて、あとなんかちょっと人見知りっぽかったりして、あっ仲良くなれそう!と思ったりなんかして。

 

その後もあみちゃんのお芝居と美しい貌が見たくて何度もあみちゃんの公演に足を運んだり、光栄なことに私の方も見に来てくれたりして、お付き合いがじわじわと続いていました。

そんな中での今年4月のオファー。

あみちゃんが作演出で主宰公演をするというだけでワクワクしすぎてテンションが上がり切ってしまうような案件なので、そこに出てくれとまで言われてしまって、これは……一体……? と思考停止してしまうレベルでした。

それでも、大変光栄なお話なので、勇気を出してはいと言ってみたのでした。

 

また、更には今回フライヤーや特典パンフレットのデザインまで任せていただいています。

あみちゃんと相談を重ねて作ったものなんですが、お互いの感性がすごく合っていて、めちゃくちゃ楽しみながら作ることが出来ました。

写真撮影には私が昨年出演させていただいた劇団「地蔵中毒」の舞台写真を撮られている塚田史香さんに入っていただいており、これまたご縁が続いている感じがして最高です。

 

稽古はこれからなのですが、きっと良いお芝居になると確信しています。

何故なら、あみちゃんの確固たる感性と信念に従って全てが決定されているからです。

 

そういう団体はフライヤーにもやりたいことが明確に顕れてくるので、冒頭で言った通り「フライヤーを見れば分かる」という話になると思っています。

フライヤーをやたら褒めているの、めっちゃ手前味噌みたいになっていますが、私はあみちゃんのディレクションをただ形にしただけなのですごいのはあみちゃんです。

ともかく楽しみにしていてください。

当然こういうヴィヴィッドでとんがった感じがお好みじゃない方もいるとは思うのですが、「うわ!めっちゃいい…!」と思う人が絶対にいると確信しているので、「うわ!めっちゃいい…!」と思った人は後悔しないように絶対予約をしてくださいね。

 

 

 

 

 

しまった。めっちゃあみちゃんのハードルを上げてしまった。